[ アイクの10freeで10日間無利息! ] [ レンタルサーバー ] [ 女性専用キャッシング、ユニマット ] [ 癌専門クリニック ]

* Ten Pockets ゲストブック & 談話室 *

in English here
Takeshi Fukazawa (試聴サイト)より Happiness

[ Rental BBS ] [ Rental Chat ] [ 通販ショップ無料作成!! ] [ 前ページへ ] Reload
 
シャッキーン

about Blues Harp
♪ 
Love River Town,Natureland,Kanagawa Pref.

投稿者
メール
題 名

内容(自動改行します。利用可能タグ一覧

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)

[ケータイ全キャリア対応]

新しい記事から表示します。最高200件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で30件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

ちょろ出 投稿者:かぜん息切れ  投稿日: 6月22日(火)23時12分15秒

しっかしエネルギーつかいきっちゃうーーっ、仕事も趣味も全開モードだと・・・
息切れ寸前(^^)、いろいろまた・・・


サンプル聴きました 投稿者:カワラノギク  投稿日: 6月22日(火)09時30分35秒

バンジョーの音色、懐かしいですね。前はよくふれあいの村の帰りにカントリーロードで、こういうの聴きましたよね。踊りだしたくなるような軽快なリズム。すきだなぁ。
これならプロモーション効果バッチリ!路上でもどこでもうけますよねー。
25日は7時にうちを出発予定。道路が混んでいなければ30分後に到着予定。ラシエットの前にべデストリアンデッキに行けるとおもいます。着いたら電話しますから携帯番号教えておいてください。
みんないちおうお気に入りのハーモニカ1本持っていきましょうよ。

ちくりんさん、厚木も市役所ライブってありませんでしたっけ?
横浜商業はスポーツつよいですね。野球部もY高に負けちゃったとか・・・ベスト4かな?
卓球部もY高に負けてベスト16ですって。

ウェルスさん、台風の中ブレーキパット取り替えてくれてありがとうございました。
昨日は外がうるさくて、音がするか否かまだわかりません。もう少し様子みます。


かっこいい! 投稿者:スミダウェルス  投稿日: 6月21日(月)23時37分24秒

風さん、かっこいいですねえ。
ストリートライブ、いつかやってみたいとは思っていたのですがギャラリー集めた上にウケまでとってなんてすごいですね。
ペデストリアンデッキというところでストリートライブやってるんですか?
いきましょう、是非見てみたいです。

ちくりんさんの街角ライブもそそられますね。
けれどあの写真の雰囲気だと貧乏臭いブルースはうけそうにないかな・・・
やっぱりさくらとかが喜ばれそうですね。

ところで風さん、女性の人気も独り占め状態!
土曜日の練習もいい演奏でしたしここのところノリノリですね♪

ゴス橋さん、FIH目標に頑張ってくださいね。
セッションはジャズできるならブルースはずっと簡単だね、きっと。


おっさん最高! 投稿者:ちくりん  投稿日: 6月21日(月)12時56分46秒

おっさんバンドのサウンドサンプルお聴きしました。いや〜、いいですね。最高に楽しい!
路上でこんなライブが始まったら、道行く人は喜ぶと思います。投げ銭も飛び交いそう(^^

小田原市役所主催の「街かどライブ」なんかに申し込んでみてはいかがですか?
ここで募集してます→http://www.city.odawara.kanagawa.jp/bunka/concert.html
実は私たちも申し込んであるんです。少し謝礼もいただけるらしいですよ(^^

びんづるライブ、楽しそうですね。何時からやるんですか? 行ってみようかな・・・
6/27の発表会は他の用事が出来て、行けなくなりました。ごめんね〜  


+++ さっそく♪ +++ 投稿者:ミカコ  投稿日: 6月21日(月)12時29分53秒

BBSにカキコありがとうございます☆
馴れ馴れしいカキコOKですよ!!!
コラボや音楽のコトについてのお話ならいつでも大歓迎です!!!

と、いぅことで、『風のおっさん(!?)』さんの為に手直しいたしました!!!
と、云っても、キーを下げ、ベースラインをちょっと変えただけなので
全然面倒な作業でゎなかったので安心してくださぃ♪

で、HPにUPしてもいぃのですが、できたら
直接送りたいのでメアド教えていただけませんか?
宅ファイルでお送りいたします。

もし、メールが嫌でしたら
念のためプレ王の方にも投稿しておきますので
後日、『ミカコ☆』のページをご覧になってみてください♪

ミカコのこんなアレンジを気に入ってくださって本当に心からお礼申し上げます!!
光栄すぎて言葉がでません(>_<)
ありがとうございます!!!

http://j1022jp.hp.infoseek.co.jp/


ストリートライブ 投稿者:風のおっさん  投稿日: 6月21日(月)01時00分46秒

ストリートライブやってきましたんよ(^^)

実は今日はブルーグラスおっさんバンド「座・スペース」の復活再結成
練習に参加しました。
座間駅前商店街のメンバー経営の化粧品店の閉店後店内で練習しました。
相模大野駅歩行者デッキストリートライブが盛り上がっている話題が出まして、
じゃあちょっと予行演習で、と座間駅まん前に出て行って練習がてら始めたら、
ドーナッツ店やらウィンド越しに見ていたギャルさんたちはじめで、
だんだん観客が増えてきまして(といっも6-7人)でも電車の合間でもう通行人自体見かけない時間にいつの間にか増えたのには感動もの^^)

最初乗り気でなかったリードヴォーカルのおっちゃんは、拍手もらっちゃったら
本心ことばとは裏腹、ギターの弦を切っちゃうほどの張り切りよう?
まだ付き人レベルのハープのオッサンもキーだけ合わしたテキトーバッキングしてても
結構乗りで押し切っっちゃってすっごく楽しかったです。
数曲やって、飽きられちゃう前に余韻を残して引き上げましたが、拍手に送られて・・・
ちょっとアンコール!ムードでした。
「気に入ったら聴いとくれ」で勝手にはじめてその場に集まってきて聴いてくれて
催促もしない拍手をもらうのはマッコト気持ちがいかったです(^^)
観客の数ではないんですね(^^)
見ず知らずの、喜んで笑顔あふれる拍手をもらうのは、うれしいに尽きます^^)

最後にメンバーのお店の前に帰って仕上げに1曲やったら、聴いているとは思ってなかった付近の商店街のお店から出てきた人や通行人さんに盛大な拍手をいただいて、びっくり。
(と同時に、商店街といって兼用住宅街ですからどっかから「うるさい!」の声も聞こえまして)ということでとアンコール断っておひらきにしました。


やっぱり8時ごろが盛り上がりでしょうか?
恥ずかしいと言うより音楽という言葉の対話ですよね。
演奏したい人と、足を止めて聴きたい人がいる。
この出会いだけで、ほのぼの帰路につける、明日の元気が出る。
そんな病み付きになっちゃうものと思えました。
腕磨かなくっちゃ!のエネルギーもどんどん充填されますねこりゃ。


平松・続木ライブの前にも後にもぺデストリアンデッキ様子見に行きましょうよ。
緊張・集中心一発入れてストリートライブするほうが、なまじの練習よりグレードアップ
しそうです。
しかもプロモーションの崇高な使命もあるんですからね^^)

↓おっさんバンドサウンドサンプル(7月3日宮ケ瀬ダムサイトびんづるにも出ます)

http://loveriver.easter.ne.jp/zama/OnMyWayBack-b.wma


(無題) 投稿者:カワラノギク  投稿日: 6月20日(日)23時28分42秒

また古民家ですか?夏は涼しそうでいいですねー。ブルースハープもまだまだ現役でがんばってくださいよ。

ゴス橋さん、FIH目指してがんばってるんだ−。8月の記念コンサートもよろしくお願いしますね。横浜かぁ!都会はいいなー。そういうのがいっぱいあって。

ミカコサンご訪問ありがとうございます。
おっさんになったりセーネンになったりの風の君は、また惚れちまったんですねー。

そういえばこの前の話、相模大野にストリートミュージシャンが多いっていう・・・だいたい何時ごろにいるんですか?25日ラシエットライブの前かあとに行ってみますゥ?


パンクさくらコラボ希望 投稿者:風のおっさん  投稿日: 6月20日(日)00時01分55秒

ミカコさんご訪問ありがとうm(_ _)m

何かかっこいい音源ないかなとプレ王を徘徊していて・・・
行き当たりました。カッコイイ!さくら!
すぐ一緒に乗ろうと思ったら・・・、
ハープの音域キーだとどうも高くも低くも中途半端なところに括弧がつかず・・・
あらためてむっずかしいもんだなあと・・・

そちらのbbs訪問させていただきたいてずうずうしいお願いにいってみようかと
思ってます。


よしっ! 投稿者:ゴス橋  投稿日: 6月19日(土)23時14分22秒

俺も負けないぞー!
FIHの決勝目指し頑張るんだー!
とにかく今は月1回のJAZZセッションに必ず参加することだな。
しかし月1回は少ないかな、ブルースセッションも参加したいなー。
幸い、ネットで横浜のライブ喫茶で出来る所を見つけたこったしー。
今度行ってミヨー、っと!


はじめまして☆ 投稿者:ミカコ  投稿日: 6月19日(土)08時25分51秒

プレ王の方で応援メッセをいただいた者なのですが、
こちらにカキコしてよろしいのでしょうか?
聴かせていただきました、ブルースハープ!!
素敵な音色ですね☆

コラボですか?
ぜひお願いします(>▽<)
楽しみです〜♪うひっ☆

http://j1022jp.hp.infoseek.co.jp/


掘り出し市 投稿者:あやどん  投稿日: 6月18日(金)22時23分27秒

今日は7月25日に予定している「掘り出し市」のパンフ制作を一日やっていた。
あ〜でもないこ〜でもないと 何枚試し印刷したことでしょう、やっとそれらしいイメージのモノが出来てやれ一休み。

今回の美術村のイベントのメインは「シンセサイザー」
今日プレイヤーと打ち合わせし 1時間演奏で午前午後各一回ずつやることになった。
曲の題名もなかなかいい...「風を感じて...安曇野」「高瀬川の流れのままに」「アルプス
浪漫紀行」その他喜多郎の「シルクロード」とか「キャラバンサライ」など。
あの広々とした緑の丘にシンセの大音響を響かせる積もりです(っておらが演奏するんじゃ
なかったわい)

自分の演奏もいいが こうして他のタレントを集めてプロデュースするのもかなり面白い
歳と共に だんだんこちらの方向にシフトしていく自分を感じます。
みなさんはまだまだ若いんだから プレイの方でガンバですぞ...。

8月末夏の夜は 大きな古民家で「津軽三味線と尺八の夕べ」 
ろーそくの光りの中どぶろく飲みながらじっとり聴こうって寸法です。(こちらの演者もほぼ目処がついたし あとはプログラムとどう愉しむかですね)
9月は知り合いの劇団の「大喜利」大会 10月は「スケッチウオーク」(絵を描きながらの低い山歩き)と次々あって...うっハモニカやってる時間がねえ!


テンポケ明日また練習日です 投稿者:カワラノギク  投稿日: 6月18日(金)21時17分42秒

厚木も今週は暑かったですよー。ミツバチちょうちょはかわいいけれど今年はケムシに刺される子が多くて、うちの子も発疹がでて皮膚科に行ったらやはりケムシでした。

もう6月も半ば。あっという間に8月が来てしまいますね。私も最近まじめに練習はじめました。

その前に27日の発表会があるんだっけ。
F先生がコアさんから伴奏ナシなんて聞いてくるから、S生さんが出られないとおっしゃってあせりましたけれど、O本さんの話では別のピアノ伴奏者を頼んであるから大丈夫だそうです。
Blackさん、お騒がせしました。

昨日練習日だったんですけれどみなさ〜ん、Blackさんの8月の演奏曲いいですよー。期待してください。オーバーブロウベンドも出せちゃうし来年はFIHですね。
Blackさんて、はじめてまだ1年くらいでしょ。私なんか10年もやってるのに・・・年数と上達度は比例しないのネン。

ラシエット追加予約入れました。風セーネンご家族4名、Blackさん、スミダウェルスさん、しらゆきさん、ワタクシの計8名です。

公民館がとれましたので7月の練習日書いておきます。
3日(土)、8日(木)、22日(木)、31日(土)の4日間です。
8月に入ると夏休みや盆休みでなかなか音合わせられないですからね。7月中にある程度仕上げておきませんと。
F先生お忙しいのに4回も練習入れてくださってありがとうございます。


ラべンダーめぐり 投稿者:あやどん  投稿日: 6月17日(木)23時21分9秒

好天が続いています 日中の陽射しはもう夏ですね。
いいお天気に誘われて 今日は当地のラベンダー名所を一巡りっと...。

紫の煙りか霧のように ラベンダーの花が広がっています。 その中に立っていると
ここが何処だか分からなくなりそう 夢の世界へ運ばれてしまいます。
そして無数のみつばち 白いちょうちょ...蜜蜂の羽音がブイ〜ンブイ〜ンの大合奏でした。

ラベンダー越しに見るアルプスも素敵ですよ まだ谷筋には結構な残雪で 芝生に座って
変わった雪形を探すのもまた楽しみのひとつ... かな?
こんないい景色なのに人数はまばら もっと大勢のヒトに見て欲しい風景です。

コンサートでの演奏曲の練習に入りました 前奏や間奏がまだまだしっかり頭に入らず
くり返しくり返し少しずつやっています。
登録が6月末でしたっけ? 本当にこの曲でいけるのかしらん? 心配ですがちょっとは
背伸びしてやらないとダメだもんね〜 やっぱ頑張ってみよ〜っと!
準備の方大変そうですが みなさんよろしくお願いします。


25日(金)ラシエットライブの時間は 投稿者:カワラノギク  投稿日: 6月16日(水)23時27分28秒

しらゆきさん、携帯にメール入れようとおもいましたけれどもう遅いので。
19時開場 20時開演 予約優先で金額は2千円です。


海老名市文化会館行ってまいりました 投稿者:カワラノギク  投稿日: 6月16日(水)23時19分59秒

開演時間の変更と、ポスター2枚、チラシ50枚置いてまいりました。
チケットや整理券で入場を制限する場合は、海老名市の広報に載らないそうです。
文化会館の8月の催し案内のチラシに載るだけですね。
ということは・・・知らない人が当日たくさん来てしまうこともありませんので
「来過ぎたらどうしよう」は要らぬ心配でしたね。

Blackさん、今日郵便物受け取りました。チケット管理表、その他ありがとうございました。
チケット管理表は本当は私が作らなくてはいけなかったんですよね。すっかり忘れてしまって。助かりました。

あやどんさん、複音はかるーく吹くんですか?それじゃブルースハープの方が腹筋鍛えられるのかな?8月までにガンガン練習していただければ、お腹のあたりが少しスマートになるかも!

明日17日(木)練習日です。
ウェルスさん、本当はN村ヒロさんのライブに行きたいんでしょう?
今月は諦めてラシエットにしましょうよ。ラシエットに。

しらゆきさん、これからラシエットライブの時間調べます。


F先生のコンサートに行ってまいりました 投稿者:カワラノギク  投稿日: 6月11日(金)23時12分52秒

白寿ホールは、事前にパソコンで調べて地図をプリントアウトしておいたので、ぜーんぜん迷いませんでしたよん。
会場は200〜300席くらい。まだきれいで新しそう。
スタートは7時ちょい過ぎで、コロンビア所属のアーティスト(ギター、ハモニカ、ピアノ)がそれぞれ持ち時間30分くらいずつ順番に演奏。

ギター・・・
曲ごとにチューニングするんですね。チューニングの間ずーっとMCだから、その分演奏時間が削られちゃってちょっともったいないな。
ギターはズンズンチャカチャカの伴奏くらいしかあまり聴く機会がないけれど、伴奏入れながらメロディーもきれいに奏でられる楽器なんですよね。
素人の私がみても高度なテク使ってむずかしそうな曲を次から次へと演奏。表現力もすばらしいし、おまけのつもりがなんかすごく感動しちゃって得した気分。いいもの聴けちゃったなー。

ハモニカ・・・
スタッフが3人くらい出てきてイスなど下げたりしてるけど、ひとりサラリーマンスーツ着て裏方やってる変なのがいる。やっぱこの人たちはTシャツにGパンじゃないとおかしいでしょ。
さあ準備が整って演奏開始。
高島屋ホールと曲が同じだったかな?とおもったら・・・同じ曲でもイメージがぜんぜんちがう。アドリブがめちゃくちゃさえててすんごくよかったです。アメージンググレースブルース風もかっこいい。
ギターの人もそうでしたけれど、F先生下ばかり向いているから顔じゃなくて手にライトがあたってる。まあギターは指動かすからそれでもよいのかも。
さずがプロの照明さんです。MCの間はきもち明るめ。曲に入るとすーっと照明を少しだけ落とす。微妙だから気づきにくいのですけれど、これを曲ごとにやるのですよ。
テンポケのコンサートは照明にお金かけられないから、こういうのは無理だなあ。

ピアノ・・・
ウッドベースとジャズ風。ウッドベースってかっこよいけどあまり自己主張のない地味な楽器ですよね。
ピアニストは、アコーディオンのコバに似た感じの人で、かなりステージ慣れしてそう。けっこう仕切ってる。MCも自然で上手だけれど・・・インストゥールメンタルって歌詞がないので、イメージは受け取る側の自由じゃないですか。まあそれぞれの曲に思いがあるのでしょうけれど、あんまりゴチャゴチャ説明ないほうがいいなあ。

ラストに全員でスティービーワンダー(たしか)の曲。みんな一度はどこかで聴いたことのあるリズミカルで半音・半音・半音・・・・とくるやつ。
ブルースハープで演奏するとそうとう難しそう。こう完璧にはF先生くらいしかできないんじゃない?
拍がわかりにくくてセッションするにはあわせにくそうな曲だけど、さすがにみなさんプロですよね。ピタリ。

会場を出たところでH松さんにバッタリ。いっしょに来ていた生徒さんとはぐれちゃったみたいだから、それじゃ私達と食事して帰りましょ。ピザとパスタはここのところつづいてるから、できれば他のメニューにしてえ。
駅近くの居酒屋でH松さんとS生さんは生ビール。私は運転だからコーラ。

帰宅はちょうど12時頃でした。居酒屋で話が盛り上がってラストオーダーまで居てしまったせいです。けっして道に迷ったわけではございませんから。くれぐれも。


おお牧場はみどり 投稿者:あやどん  投稿日: 6月10日(木)22時49分1秒

白馬方面に仕事で出掛けてきました。 仕事は午前中でさっさと終わらせて後はフリータイム。 白馬和田野の森を越えて山道を登っていくとそこは「黒菱」 遥か白馬全体が見渡せるところで雄大な風景が気持いい。
みどりの牧場(実はスキー場ゲレンデ)では牛がの〜んびりと草を食んでいます
見上げれば電線にウグイスが留まって盛んに「ほ〜ほけきょ」とやっている(何時もは薮にいて中々姿が見られない鳥 これは珍しいよ)

ウグイスに刺激されてハープの練習です。
とにかく誰もいないんだから思いっきり大きな音を出してみる 魅力的な音を探してみる
だめだね ちっともこれって音が出てくれないよ〜 ハープをさぼり過ぎた報いここにあり
複音の軽る〜く吹くことに慣れてしまった身体には 思いっきりというのが物凄い重労働に感じます。  あと二ヶ月 精々基礎練習を重ねねば...ウグイスよ又来るから一緒に
やろっ!

ところで白寿ホールのコンサートは如何でしたか? おらも九十九のお祝いでは深沢さんに頼んでここで「お祝コンサート」開くことにしよ〜っと。(みなさん招待するから)


おめでとうございます 投稿者:カワラノギク  投稿日: 6月 9日(水)22時59分57秒

ザ・フーフーは優勝したのですね。8月の記念コンサートのゲストですから私たちも鼻高々。今のうちにサインなんかもらっておきましょうか。

あやどんさん、レパートリーは40曲どころじゃないじゃないですか。合宿の晩みたいな調子でいけば2〜3時間は楽勝。

来年のFIHは風セーネンあたりがチャレンジするんじゃないかなあ? なーんて無責任なこと言っちゃって。

明日はS生さんとF先生のコンサートに行ってきます。最寄駅は代々木上原じゃなくて代々木八幡か代々木公園でした。各駅に乗り換えて確か一駅。代々木八幡は15年ほど前通ったんですよね。長男が重症のアトピー児で、厚木、愛川、相模原には私の納得できる専門医や病院がなくT医師に診ていただきたくてI病院まで。その頃はBlackさんともお知りあいじゃなかったですから、探しましたよ。皮膚科、内科、小児科、アレルギー科。

白寿ホール検索して地図もプリントアウトしましたから明日は迷わないぞー。

風セーネン、ラシエットの予約は4名追加しておきました。


(無題) 投稿者:あやどん  投稿日: 6月 8日(火)22時30分33秒

スターパインズカフェのむんむん熱気が雲となり そして雨を呼ぶのだろうか
FIHを境にいつも梅雨入り...。
お近くの人々は今年もあの熱狂を楽しんだのだ 田舎暮しモンはレポーターの
突撃レポを読んで 大分昔のステージと会場を思い出している。
コテツさんの軽妙な司会で始まるステージの一幕ふた幕 新人の緊張のあとの
手慣れたプロ達の美技艶技...最後はブルースの大セッションでふらふらと目眩を
感じながらのフィナーレ  う〜ん来年も来たいと念じて夜の雑踏吉祥寺。

それにしても4人もいて行きも帰りも迷うとは ク〜どうなってるんじゃい?
田舎モンでもまだまだ記憶を頼りに真直ぐ行けますぜ 駐車場のありかもばっちり
じゃけん...。
ところで部門は違うがコアさん達は 大編成の部で「優勝」したらしいですね
凄いことだ いやご立派ごりっぱ(グループは例のザフーフーですかい)
近い将来テンポケからもきっと誰かが名乗りを上げ 入賞の栄誉に輝くことで
しょう それが楽しみだ。

こちとら「ハーブセンター祭」で路上ライブが3時間(と言っても連続ではないが)
メモして行った40曲じゃ全然足りない 結局くり返し吹いて大いに疲れたが 結構
ハモニカの伝道にはなったみたい。
伝道成果に比べて 花やビールはあんまり売れなかったなア でも愉しンだ一日でした。


たくさんの失敗といくらかの進歩 投稿者:スミダウエルス  投稿日: 6月 8日(火)00時09分21秒

FIH、今年も熱かったですね。
予選通過してあの雰囲気の中で演奏するだけでもたいしたもんです。
そのうち我サークルからもあのステージに立つ人が出てくるのでしょうか?

それにしてもまた道に迷ってしまった。
それも帰り道は酷かった。
女性お二人、帰宅がえらく遅くなってしまってすみませんでした。

まあ今年は初めて開演に間に合っただけでも進歩ですがね。


またやっちゃった。4000字以内だって 投稿者:カワラノギク  投稿日: 6月 7日(月)01時32分12秒

3部ゲストの演奏
N村さん、I川さん、S尾さん、司会のKてつさん、Y木さん、T木さん、M田さん。時間押してて次々に演奏。
CherryさんはY木さんお甘いマスクと哀愁をおびた切ない音色がお気に入り。

私は久々にT木さんのおっしゃれーな演奏が聴けて大満足。ひざを折り曲げてつま先で着地するような軽やかで丁寧な演奏です。あぁ!もうすぐ聴けるのだわー。25日はラシェットライブ。クロマチックを使う時もあったけれど、やはりブルースハープ1本がいい!

トリはこの方M田幸一さん。クロのTシャツにジーンズのラフなスタイルだけれど貫ろくは十分。
オレンジブロッサムSP

帰宅は夜中の2時半でした。理由はお恥ずかしくてあえて申しませんけれど、行きと似たようなことやっておりました。Blackさん、Cherryさん、お疲れ様でした。ウェルスさん、クルマだしと運転ありがとうございました。

ちくりんさん、27日の演奏時間はプログラムがなくてわかりませんが、昨年までは後半でした。

枝豆は3男が大好き。黒豆枝豆がおいしいんですけれどなかなか手に入らないんですよね。
ウコッケイの卵って高価ですけれど、あれって毎日産まないの?


FIH行ってきました 投稿者:カワラノギク  投稿日: 6月 7日(月)01時30分35秒

午後2時にウェルスさんに迎えに来ていただいて、そのあとBlackさん、Cherryblossomさんをひろって相模湖インターから。
「4時前に到着しそうねー」「席を確保したら食事でもしましょ」
ところが・・・
調布インターを降りてから延々道に迷い、5時のオープンに間に合うかどうか?
H松さんよりメールが入る(事前にアドレス教えておいてよかった)
生徒さんの演奏が1番だから5時にチケット間に合うかの問い合わせ。
H松さんにお願いしてチケット買ってもらったから、私が持っちゃっているんだよねー。
もうスタパの近くまで来ているはずだけど、駅周辺は混んでてクルマが動かない。
「H松さんより先に到着したいから、私だけ降りて歩くわ」
伊勢丹過ぎて三越の前の・・・この辺・・・オォ!O本さんのご子息がいたからここだ!
H松さんのチケットは5時前に到着。間に合ってよかったー。
そういえば、H松さんとごすぺらーさんにお渡しする記念コンサートのチラシをクルマに置きっぱなしだけれど、あとで取りに行けばよいわね。

この時間だと当然席はナシ。2階のカウンターでピザなど注文して腹ごしらえ。オッ!テンポケ記念コンサートのチラシも入ってる入ってる。事前に250枚送っておきましたからね。

いよいよスタート1部コンテスト
1、2番はH松さんの生徒さん。飛行船とテイク5
3番目は芝川町の方。あの辺S野さん多いんですよね。母の実家が芝川で、一昨年他界した祖父が議員やってたんですけれど、100歳まで生きたから・・・知らないよねー。彼若そうだし。
4番から9番まではブルース
10番目が安曇野で知り合ったKさん。ギタリストS鍋さんで曲がスターダスト。何回か出てくるオーバーブロウベンドを丁寧に出しておりました。
最後はCherryblossomさんのお知り合いで厚木にお住まいの方。

コンテストの感想は一言では言えませんけれど、みなさん吹音をきちんと吐いておりますから切れのよいしっかりした音を出しておりましたね。私昨年は行っておりませんけれど、以前より全体的にレベルUPしていた感じ。

2部ゲストの演奏とセッションタイム
浅見さんは、最近マジシャンのような紅白のあの衣装がお気に入りみたい。ギターの方とのエレキ三味線の早弾きはおみごと。まるで吉田兄弟のように息ピタリですばらしかったです。
テンポケのチラシ配ってくださるっておっしゃって・・・なんてお優しい方。演奏プラスお人柄に惚れてファンになる方が多いのも納得できますねー。

天才少年ハーピストT郎くん。身長がずいぶん伸びて中学生になったのかな?以前と比べると、磨いて磨いて角がとれたというか・・・柔らかで大人っぽい音になりましたよね。声張り上げないで力抜いて歌ってみたらさらによくなった。て感じかな。

ユーシンさん。バス、コードといっしょにブーフーウーで。何年か前にM田さんの教則本抱えてウラ表紙にサインしていただきましたっけ。ずいぶん失礼なことしちゃったのに快く引き受けてくださって、見た目よりもずーっとおやさしい方ですよね。2階でチラッとお見かけして目があったので思わず馴れ馴れしく手なんか振っちゃいました。

H松さんは生徒さんお二人と演奏。その他の時間はお子さん抱っこしてしっかりパパやっておりました。

F先生はI相さん、O竹さんと登場。I相さんいらしてたんだわ。帰りに8月のチラシお渡しできるかしら。F先生最近髪をのばして後ろで束ねておりますけれど、Cherryblossomさんは短い方がお好きですって。私は男の人の長髪も結構好きですからどちらでもOKよ。

なんと今年もMッキーカーチスさん登場。一昨年はジョージア〜でしたけれど昨日はテネシーワルツを歌とハモニカで。

私達の前に座っていた少年が席を離れてどこへ行ったのかしらを思いましたら、アラいるじゃないステージに。まだ小学生だと思いますけれど演奏曲はジュークですよ。幼い顔してやるじゃない。かっこいいんだから。もう。


夏の夕方 投稿者:あやどん  投稿日: 6月 5日(土)18時47分7秒

快晴が三日も続くと土の中はそろそろカラカラ...
今日はホースをつないで 庭の全ての植物にたっぷりと水やりをしました。
矢車草 花菖蒲 ラベンダー ヒソップ カモミール グラジオラス マロウ...
みんな首を振ってうれしそう 庭の水撒きは夏の楽しみの一つです。

こちらでは今カッコウがよく鳴いていますよ 「郭公が鳴いたら豆を蒔け」とは昔からの教え うちも枝豆の種をまきましょう。
自家製でちょっと小粒でも 夕方の光を眺めながらの冷えたビールに枝豆は夏の楽しみ。

今年はあまり山の方に出かけないせいか蛇を見ません。
縞蛇 青大将などいるはずなんですが幸い出ッくわさないで済んでいます。
田舎ですね 先日はこちらの新聞の「上げます下さい」欄に「まむし一匹お譲りします」
なんて記事が出ていましたっけ。(タダの積もりで行ったら多分ぼられると思うよ)
知り合いが鳴き声がうるさいので「うちの烏骨鶏をタダで差し上げます」って出したら 
大変な反応だったとか...。
さて「使ってないハープ(新品同様)好きなヒトに差し上げます」って出したら何人来るかな? 多分反応ゼロだと思う 何それ?ってわけだもん。
それでは又 明日のハーブセンター花祭り楽しみです。


二人でやる・・・? 投稿者:ちくりん  投稿日: 6月 5日(土)07時52分0秒

ノギクさんと、私でN高で演奏するんですか? いいかも〜(^^V そういうの出来たら楽しいですね。

うちは2年です。家から歩いて10分のところに学校がありますが、めったに行きません(^^;
1年生のときは、入学式と、部活の父母総会と、赤点取って呼び出し食ったときの3回だけ(^^;
2年になってから、まだ一度も学校に行ってないのでした。悪い親だわ・・

27日は、何時ごろ出演されるんですか? 


卓球部です 投稿者:カワラノギク  投稿日: 6月 4日(金)23時34分24秒

ちくりんさんとこは2年か3年だけど、うちはまだ1年生。部活と遊びは一生懸命で、明日は友達と野球観戦だそうです。

27日は入場料無料です。是非おいでください。

あやどんさん今度は交流会?レパートリーの豊富さはどなたにも負けませんでしょ。1時間でも2時間でもマイク独占してください。

27日はたぶん複音が多いから、私達はブルースハープらしさをアピールしてきます。


女性軍奮闘せり 投稿者:あやどん  投稿日: 6月 4日(金)22時41分1秒

コアさんの発表会は女史二人の出演とか...プロ級の腕前をボカチン!とぶつけて来て下さい
刺激されて女性会員がまた増えそう いいことです。

14日は駒ヶ根市のハモニカサークルと交流懇親会 実際は対抗心むき出しのデスマッチ!
チクショ〜負けないぞ 一時間マイク独占 渡すもんかい...。(年を考えなさい 歳を)

井戸端会議を盗み聞きしていると お二人の息子さんは同じ高校なんですかい?
同級なのかな...学校行事で父母出演の機会があったら二人でやってきなさいよ お手のモノのフリフリキラキラも忘れてはいけません。

風さんはしんどいアルバイトを卒業して 貴重な自分の時間を取り戻したとか ハープも
息を吹き返したとのこと 真に御同慶の至り。
稼ぎが減るのは泣けちゃうが「自分」が戻ってくるならそれでよし!

あやどんなんざ 村おこしに可成りの時間と費用を費やしているが今の所全くのボラ...
会の財布が軽過ぎて申し出るのも気がひける状態なんです。
やっぱり金は必要 来週はNPOとして「いかに金を集めるか」というテーマの研修会に勇んで参加して来ます。 う〜んこの参加費も自分持ち...だった。

さて週末ですね 日曜日は当地の「ハーブセンター花まつり」
グループで出店するのでヒト働きしてきます もち客寄せ路上ハープも頑張るっ!
 


野球です 投稿者:ちくりん  投稿日: 6月 4日(金)09時51分41秒

ノギクさんとこは、卓球でしたっけ? もう学校にはだいぶ慣れましたか? 
チャリで通学してるんですか? 遠いからけっこう大変ですね・・

その手作り衣装には、泣かされました・・ 
夜な夜な慣れないミシンかけで、フリフリキラキラの衣装を何とか作りました。
でも、楽しそうに踊っていたなら良かった良かった(^^  
授業中は寝ているらしいけど(^^; 部活も頑張っているし、学校は楽しいみたいです。良いことです(^^

6/27、時間取れたら聴きに行こうかな・・ 


運動会おもしろかったです 投稿者:カワラノギク  投稿日: 6月 4日(金)00時02分27秒

手作りの衣装でダンスを踊ったり、部活対抗のパフォーマンスリレーも楽しかったです。やっている本人たちもすごく楽しそうでしたし、盛り上がっておりましたよ。
ちくりんさんとこ野球部なんでしたっけ?野球部はバットをバトンがわりにして走ってましたね。
お天気でよかったんですけれど、1日いたから日焼けして、疲れました。

6月27日(日)のコア音楽教室合同発表会の演奏者きまりました。
S生さん(リアルマッコイ)とワタクシ(ジョージア〜)でーす。な・な・なんと・・・!


十五夜お月さま 投稿者:あやどん  投稿日: 6月 3日(木)23時44分5秒

今夜は7時頃東山からマンマルなお月さまが顔を出しうっすらと明るい夜です。
田んぼ沿いに歩いて行くと 早苗の列の間に月が写ってどこまでも追い掛けて来ます。
蛙がなき小川のせせらぎが聞こえ何やら花の香りも漂って 静かな田舎の月の夜...

月の光はこころ安らぎますが ステージの七色光線は疲れそう...いよいよ東京の夜に
進出ですか ご活躍ご立派!
テンポケの皆さんもライブだコンサートだと忙しそうですね。
続木さんなんてもう何年も聴いてないなア あの華麗なパッセージに触れてみたい。
安曇野のコンサートで深沢さんのCDを買った人たちから いいですねあれ..って好評です。
来年もやってとの声がありますので また企画しましょうね。

8月には池田の伝統的な大きな古民家で和楽器のコンサートをやることになりました。
囲炉裏を囲んで(夏なのにさ)どぶろく飲みながらローソクの光のなかで津軽三味線と
尺八を聞くんです ね いいでしょ?(お化け話しも入れましョか)
そうだ その前に7月には例の創造館の広い丘 野外ステージでシンセサイザーの演奏も
企画中です。 陶器バザールやフリマに来た人々にシンセの大音響を届けたい!
(合間にあやどんもチラット盗み吹き?やろうかな)
このプレイヤーさん自作曲15ほどあるそうで 今から楽しみにしているんです(高瀬川の流れとか北アルプス旅情とか...この辺をテーマにしています)

これから暫くは忙しいですね 8月に向けてハープの特訓も開始せねばいかんしね。
ところで先日の答は「函館の女」の前奏でした ほら聞いたことあるでしょ あれ。

梅雨の合間? 明日も暑くなるようです。
暑いの大好き 元気に行こう(でも明日は病院へ 健康診断で精密検査を言い渡されたの
年取るといろいろ出て来るもんね 仕方ねっす...)


どうも・・・ 投稿者:ちくりん  投稿日: 6月 3日(木)12時42分31秒

運動会、行きませんでした・・ 息子の野球の試合なども熱心に見に行かないタイプで・・(^^; ノギクさん、遠いのにお出かけになったんですね。 母の鏡だわ・・

火曜日に四谷の防衛庁向かいにあるライブハウスで、初の東京ライブをやりました。
ライブハウスって暗いですね〜(^^; いろんな色の光線も浴びたせいか、ちょっと疲れてます・・(^^;


以上は、新着順1番目から30番目までの記事です。




[ アイクの10freeで10日間無利息! ] [ レンタルサーバー ] [ 女性専用キャッシング、ユニマット ] [ 癌専門クリニック ]
全ての検索エンジンで探せる -->  

<過去ログ2003>
<過去ログ2002>

(※発言内容については掲示板管理者は一切関知いたしません。
プロバイダー各社規定の
標準ネチケット(Net Etiquette)管理を準用します。)

このページは、いかなる政治・宗教・営利団体等とも関係なく、純然と
ハモニカ デモクラシーを任ずる 市民(Citizen)によって運営されているページです。

※投稿者による自記事の編集・削除について
パスワード欄空欄のまま「管理者メニュー」ボタンを押してください

Okxxxxxx
[ Rental BBS ] [ Rental Chat ] [ 通販ショップ無料作成!! ] [ 前ページへ ]


パスワード


管理者:webmaster@loveriver.net

TeaCup AUTO BBS Level 1

inserted by FC2 system